ついに開幕!ラグビーワールドカップ2019

ラグビーワールドカップは4年に一度開催される大きなイベントで、オリンピックやサッカーワールドカップに並ぶ、世界三大スポーツイベントと言われています。今回の日本での開催はアジア初となる記念すべき大会。
今年の夏にはラグビーを題材にしたドラマも放送され、ラグビーに興味を持った人も多いのではないでしょうか。

そんな世界が注目するラグビーワールドカップがついに開幕します!

全20チームで熱い戦いが行われるのが、全国で12か所の会場。埼玉県でも、熊谷ラグビー場が選ばれています。
今回のラグビーワールドカップに向けて全面改修を行った熊谷ラグビー場。埼玉の県北にはラグビーの強豪校が多く、熊谷ラグビー場は春の全国高校選抜ラグビー大会の会場として東の高校ラグビーの聖地ともなっています。

熊谷ラグビー場で行われるのは、プール戦全40試合のうちの3試合。

・9/24(火) 19:15〜 ロシア v サモア

・9/29(日) 14:15〜 ジョージア v ウルグアイ

・10/9(水) 13:45〜 アルゼンチン v アメリカ

パワーのロシアとスピードのサモア、急成長を見せるジョージアに16年ぶりの対戦となるウルグアイ、力の拮抗するアルゼンチンとアメリカ。
どの試合も見所満載です。

貴重な日本での開催。大会のキャッチコピーともなっている「一生に一度」、間近に見られるチャンスです!親子で観に行けばいい思い出にもなりますね。
チケットは残りわずかとなっていますので、この機会に生で見たいという方はぜひお早めにお申し込みください!

詳しくはこちらから