在宅ワーク就業支援事業プログラムを活用しませんか

ママの中には、育児や介護などで自分の時間が取れなかったり、仕事ができる条件が限られていてなかなか自分に合った仕事が見つけられなかったり、という方も多いのではないでしょうか。

埼玉県にある女性キャリアセンターでは、女性の就業支援の一つとして、育児や介護等により就業機会が制約されやすい女性に対し、柔軟で多様な働き方が可能な在宅ワークに関する就業支援事業を実施しています。

ここでは在宅ワーカーを支援するための様々なセミナーやイベントを用意しており、在宅ワークに興味を持った方が、在宅ワークについて知り、在宅ワークのお仕事を見つけ、そして、在宅ワークのお仕事を広げるところまで徹底して支援してくれるプログラムがあり、初めてでも安心して参加することができます。

在宅ワークに興味を持った方向けには、在宅ワークを始めるための基礎知識や心構えを習得できる在宅ワーカー育成セミナー「入門コース」、「初級コース」があります。

また、特定の業務の専門スキルを習得できる「スキルアップコース」は、受講してスキルを身に付けることで、お仕事受注のチャンスを高めることができるセミナーです。
年に数回実施する「ビジネスマッチング交流会」では、在宅ワークを発注する企業と対面で商談することができます。

その他、在宅ワークについて情報交換を行うことができる「在宅ワーカーと受講生との交流会」や在宅ワークについての「個別相談」も実施しています。

これから新年度になり、募集や活動などが活発になってくる時期です。
興味を持った方はぜひ一度、埼玉県女性キャリアセンターのホームページをご覧になってみてくださいね。