「ママ・リフレッシュ事業」協力店のご紹介②

埼玉県では、毎日の育児で疲れているママやパパにリフレッシュしてもらおうと、子連れでも安心して利用できるサービスを企業等から提供していただく「ママ・リフレッシュ事業」を行っており、現在県内外に185か所あります。
その「ママ・リフレッシュ事業」のご紹介第2弾として、今回もふたつの協力店をご紹介します。
  

【さいたま市浦和区/湯屋敷・孝楽】

北浦和駅の近くにある湯屋敷・孝楽は、お子様大歓迎のスーパー銭湯です。
子連れに優しいポイントとしては、おむつの販売、おむつの交換スペース、脱衣所にベビーベッド、乳幼児向け浴室用ベビーチェアの貸し出しなどがあります。
食事処では絵本コーナーがあり、子供用の座椅子や食器、お子様メニューも用意されています。周りに気兼ねすることなく家族でゆっくりと過ごしたい場合には貸し部屋もあります。
露天風呂もある広いお風呂で日頃の疲れを洗い流すことができますよ。
  
詳しくはこちらから。
  

【所沢市/Awake Yoga】

アウェイクヨガは、妊婦・高齢者・要介護者・病人などあらゆる人が無理なくポーズを行うことができるヨガスタジオです。
妊娠・出産・子育てを経て、女性には肉体的にも精神的にも大きな変化が訪れますよね。こちらのスタジオでは、ヨガを通してママの全てを良い状態にしようという想いのもと、レッスンが行われています。
妊娠13週以降の妊婦さんから、2歳までのお子様連れのママまでレッスンが受けられますよ。妊娠中には心と体を安定させ、出産後は骨盤の引き締めや育児の息抜きができます。
  
詳しくはこちらから。
  
毎日育児や家事に仕事と、忙しく過ごしているママ。ぜひ「ママ・リフレッシュ事業」の制度を活用して、自分をいたわる時間を作ってあげてくださいね。
ママが笑顔でいることが家族の幸せにもつながりますよ!