「ママ・リフレッシュ事業」協力店のご紹介①

埼玉県では、毎日の育児で疲れているママやパパにリフレッシュしてもらおうと、子連れでも安心して利用できるサービスを企業等から提供していただく「ママ・リフレッシュ事業」を行っており、現在県内外に185か所あります。

今回は、さいたま市内の「ママ・リフレッシュ事業」の協力店をふたつご紹介します。

【さいたま市北区/ママ・キッズカフェ】

ママ・キッズカフェは、歯科医院が食育発信基地として運営している親子向けのカフェです。食べ物に関する育児の悩みは多いかと思いますが、ここでは美味しいご飯を食べながら、それらの悩みを実践的に解決してくれます。しっかり噛んで食べることにより、虫歯の予防や歯並び、思考力や自立など子どもにとってたくさんの良い効果がもたらされるそうです。食後はみんなでキッズルームへ移動し、歯みがき体操。歯みがきのコツなどもアドバイスしてもらえますよ。

詳しくはこちらから。

【さいたま市見沼区/WoodVillage’s】

こちらの美容院ではキッズスペースを用意しており、子連れでも安心して利用することができます。また、埼玉県で発行しているパパ・ママ応援ショップ優待カードの提示で、カット料金が20%offとなります。ヘアメニュー以外にネイルもできますので、子どもを遊ばせながらリフレッシュすることができます。子ども用の椅子もあり、キッズカットは優待カードで1,260円でできますので、親子で一緒にヘアカットをするのもいいですね。

詳しくはこちらから。

子育てには休みがないので、毎日大変ですよね。そんな日々の疲れを癒して、これからも楽しく子育てをするために、ぜひ「ママ・リフレッシュ事業」の制度をうまく活用してみてください!